-鉄道好きな学生の日々の日記-
2009.5.16・17の撮影報告☆
どもです。

昨日、今日とリゾート踊り子91・92号を撮影してきましたo(^-^)o

長いことお世話になった南武線に初めて特急が走るとなると、そりゃワクワクしますよん。


↓クリックしてくれたらうれしいな☆



そして続きを読むをポチっとな☆
写真ゎ両方とも16日撮影、撮影地は久地~宿河原でち。


回9335M 伊豆急2100系黒船電車6両

ズーム不足でち(。。;)
てゆーかこれが最大ズームww

S9000ゎ300mmでも倍率が低いので35mm換算とあまり変わらないという罠。
D90欲しい…(>_<)



9302M 同上

個人的にはこういう構図ゎ好きじゃないなぁ。もう少し左右に編成が伸びる構図の方が好みでち。

ちょっと露出不足。


あ゙…軽トラがちと気になる…ww


17日の撮影ゎ…、本運転を川崎新町~浜川崎の渡田踏切に行ってきましたが、進路の予想違いで撮影できずorz
折り返しを浜川崎駅出て直ぐの踏切で1枚目の画像に似た構図で撮影しましたが、チキって左右がスカりました…。

その後は安善に留置してある日陸タキを観察してきました。
コメント
コメント
お疲れ様です
こんにちは
僕も日曜に行く予定でしたが、寝坊しました(涙目)
ここもいいアングルですね。また何か来るときは行こうと思います。

それと、安善にも行ってきたんですね。
先週の木曜に行く予定でしたが、尻手で209系2200番台を撮り終わった後に、疲れて帰ってしまいました…
ちなみに、タキ35000はどのぐらいいましたか?
2009/05/18(月) 16:44:57 | URL | WE ARE SAS FAMILY #- [ 編集 ]
こんばんは

久地~宿河原は割と気に入ってる撮影地です。

ですが米タンをこの場所で撮ると下りはケツが切れます。
上りは立ち位置を変えればパン切れを防ぐことが出来るかもしれません。


タキ35000は15両程いました。時期的にそろそろ廃車でしょうか…
2009/05/19(火) 22:01:50 | URL | ぐるめずし #6ofycNFI [ 編集 ]
タキ35000
こんにちは
タキ35000はまだ15両程いたんですね。
でも4月中(?)に配6795レで熊谷(タ)経由で秩父鉄道の広瀬川原に廃車回送されたみたいなので、それ以前はおそらく25両程いたことになりますね。

明日の午前中にいろいろと調査してみます。
2009/05/20(水) 12:51:30 | URL | WE ARE SAS FAMILY #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
